最近の推しと猫さん

更新頻度🐢及びネタ切れなのでコーヒーテイスティングします。

まあ一応コーヒー屋さんなのでコーヒーの品種は端的にいえばめちゃくちゃあるけど圧倒的に紅茶頼まれる機会かなり多いので一応コーヒー屋さんとして布教します。

他のデザートコーヒー屋さんよりかは種類多い取り扱い銘柄はおおよそ一般的に多くて三種類程度を手を変え品を変え提供してるのでカスタム前提の抽出方法なので悪いとは言わないけど味が単調になる欠点もある

好みの問題なので好きな店舗に赴けば良いとは思うけどカスタムしないで飲むと普段からスペシャリティーコーヒー飲んでる人にはあまりおいしくないという欠点も確かにある上で飲み比べしてみると良いかも。

さて本題、今日のコーヒーはルワンダシンピ アロエロピックナチュラル(ローストデザイン)

酸味★★★★

苦味★★★

旨味★★★

コク★★★

甘味★★

嗜好によりやや薄めに抽出してもらったので酸味優勢(冷めてるのもある)

画像載せるけどルワンダ産シンピ地区から来たタンザニアに近いエリアから来たコーヒー

体感的にうっすらぶどう要素あるかも?って思って調べたら製造方法がボジョレーと生産方法近くて小ロット精製みたいであんまり市場にでない希少な奴みたい

最近の推し確定

サムネは昨日姉猫ルシェにマグロを食べ尽くされて拗ねてる我が家のニャンコリンちゃんです

立派なはと胸にホイホイされて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です