注意喚起 普段ならSSに出すけどこれはリアル


緊急で書いてるけど当社職員が詐欺未遂事件(未遂なので事件性はもう無いけど知らんが罪になる時代なので)

とある早朝送り付け詐欺未遂発生 送られたのは名前伏せるけどコーヒーミル同じの三つざっくり諭吉溶けたそうです。(返金済み、返却済み)そして無駄遣いしてー(`_’) って嫁子様に意味もなく怒られたそうです。冷静なら受け取り拒否や調べるから保留一旦持って帰ってもできるから緊急時こそ冷静さって大事なんだなーと痛感

本人は謎のURL踏んでないらしいけどやまととか公式ヤマトからうちやってへんでされてる媒体で個人情報抜き取る手法でURLの送り付け等無知ならひっかかる(昨今はググるヤフる等出来る人が多数だけど出来ない年代にも送られてるから)のはとにかく触らない、シカトするのも自身を守る手段をして自己防衛とりましょう

わからない(o・ω・o)?は触るなが鉄則、一例として送り付けられたらアマゾンカスタマーサポートセンター(配送会社で有名だから採用したけど楽天でもYahoo!でも変わりません)に即通報対応してもらってください。

皆様気をつけなはれな、ネタが軽いけど犯罪被害系なので基本的方針が後で笑えるネタがモットーなのに笑えねぇ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です