今月の大将イチ押しドリップパック いい感じに熟成できました 小ネタを添えて


豆の熟成期間がだいたい3ヶ月程度ローストしてから寝かせると1番美味しくなる時期らしく今備蓄あるのは飲み頃になりました。

深煎りとかだと熟成期間短くてもいいのあるけどその分品質的な意味ではなく熟成度合いがって意味で短期消費に特価してるので一定のファンもついてるから回転率は高めなんだけど正直足の速さも回転率に比例するので入荷するけど大将からはこの時期は季節柄天気など不安定な時こそあっさりとする飲み口の浅煎りがオススメだそうです。

熟成度合いも深煎りと同時期入荷したので今備蓄品がちょうど良い位にまろやかであっさりだけどコク深く飲み口さわやか煉獄さんのような飲み口で飲めるのでオススメです。

ここだけの話タブレット端末に煉獄って入れたら煉獄杏寿郎ってサジェスト出てきてさすが工業収入1位の男やねってなった

餅薬研も気に入ったそうでモチ・・・ノム、アサイリ・・・タイショウ、タノメと怪しい日本語で語りかけてきます。

初心者じゃないならオススメです。初心者ならごくごくオーソドックスな中深煎りから飲んでみましょう。紅茶派なら好きなフレーバーわかるなら似た雰囲気の浅煎りを薦めるけど。

ここからは笑える失敗談を

卒業式シーズンなので思い出の卒業ソングの話題になり大きな猫さんは年齢ばれるけど小学生の時でSPEEDって答えたけど(20回目の17歳の誕生日今年迎えたオイオイ、未だに年齢確認取られることもあるそんなロリババアな大きな猫)その時ポプテピピックの片割れポプ子(仮名)から卒業証書授与のとき後ろでなんかそわそわする母に終わったときモジモジしてて聞いたら立ち上がれない、ボトムズレた落ちる・・・危うくスットンする・・・って言われて聞いたときに笑うしかないと思ったポプ子さんでした。

お後がよろしいようで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です